« アクセストレード:アフィリエイトにもマーチャントにもおすすめのASP | トップページ | アフィリエイトマーケティング協会第1回アフィリエイト向けセミナーで講師 »

2006年5月10日 (水)

アフィリエイトだけでなく、ネットショップにもおすすめ情報商材

 執筆中の中級者向けアフィリエイト本で取材させていただいたうさぴさんをはじめとする3名の、月額アフィリエイト収入が百万円を越えるアフィリエイトによる情報商材を初級編から、発売されたばかりの上級編まで読みました。3人とも物販系でここまでの金額を稼いでいます。というか、百万円どころではないでしょう。

月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>」

月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<中級編>」

月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<上級編>」

 ところであなたは情報商材を買ったことがありますか?
 情報商材に何を期待していますか? 「書かれているとおりにすれば、必ずがっぽり儲かる」情報? そんな情報商材なんてあるのかなあ? 
 これまでたくさんのアフィリエイトに取材してきましたが、おいしい方法はないですよお。
 でも、書いてある内容を読み、ハンマーで殴られたような衝撃を受けつつ、学べることはあります…ええ、あるということを知りました。
 
 
 ●スーパーアフィリエイトの生の声がそのまんま

 もし、あなたに月額アフィリエイト収入が百万円を越えるアフィリエイトの友人が3名以上いて、彼らのぶっちゃけ本音トークをたっぷり聞くことができるなら、この商材を買う必要はありません。
 
 でも、あなたの身近にスーパーアフィリエイトがいないなら、これを買う価値が大いにあります。あなたがアフィリエイトであっても、アフィリエイトに販売してもらいたいネットショップのオーナーなどマーチャント側であっても。
 
 
 ●ほんとのこと、知りたくありません?
 
 ここには驚くほど正直に、それぞれが売上を上げるために考えたこと、実際にやってみたことが書かれています。
 あまりに正直で、同じ問題に二人が正反対の答えが書いていることもあります。
 そこにこの情報の価値をわたしは感じました。ウソではない、わかったふりしたノウハウではないと信じられました。
 
 情報商材や本に、まちがいのない事実、どんな場合にも通用するノウハウを求めて、ひとは買うのかもしれません。

 でもそんなものはありません。
 
 SEO、検索エンジン対策だって、今日通用したことが明日は通用しないもの。あるサイトで最良の手法は、別のサイトでは役立たないもの。
 それが真実です。
 細かいノウハウを盲信せず、ひとつのヒントとして、自分自身で手探りしていかなければなりません。
 
 
 ●成功者の体験から学べるもの
 
 絶対的な真実でなくても、成功した人の考え方や体験を知ることで、見えてくるものがあります。そこから気づきを得ようと思っていれば、必ず学べます。
 
 今回の中級者向けアフィリエイト本のために、成功したアフィリエイトの取材をしていて気づいたことがあります。
 「アフィリエイトで本当に稼げる」そう思ったときがステップアップ。
 「本当に稼げるのかなあ? もし稼げたら、そのお金を投資して、上を目指そう」と思っているひとはいつまで立っても稼げません。
 アフィリエイトは宝クジではありません。これは立派なビジネス。それを認識した人はそこで大きく変わります。
 
 初級編の「導入:稼いでいる人と稼いでない人はここが違う!」はまさにその気づきを与えてくれる章です。
 
 
 ●稼いでいる人の視点

 □ホームページ作成「独りよがりのホームページを作っていませんか?」
 □商品の配置「ちょっとした気遣いが売上を左右する!」
 □コンテンツ「集客したら逃がさない!同じ商材でも見せ方次第で売上が10倍ちがう!」

 ●スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>」のこれら3章はネットショップにもぜひ読んでいただきたい章です。

 稼いでいる人は、売るためにどこに気をつけているのか、よーくわかります。そして、そこに具体的なデータまで入っているのがすごい。

 わたしにとっても『□ホームページ作成「独りよがりのホームページを作っていませんか?」』の中のデータ、商材のP21のデータは、わたしにハンマーで殴られたような衝撃でした。

 書かれているノウハウ自体は知っていました。
 昨年のはじめから、新たに作成したサイトはそう直し、他のサイトも時間ができたら直そうと思いつつ、ほっぽっていたんです。

 でも、このデータで修正前と後の売上がこんなに如実に変わったという現実を突き付けられ、「時間ができたら…」なんて言っている場合じゃない!と気づきました。
 このゴールデンウィークに古いサイトも全部あわてて修正しました。
 
 
 これまでスーパーアフィリエイトにたくさん取材してきて、稼いでいる人は画期的にすごいことをやっているというより、コツコツ磨きあげる努力をきっちり積み重ねている人だということは知っていました。
 わたし自身、細かいノウハウは充分知っていました。
 それなのに売上が長年伸びなかった理由、それはわかっていても、やってなかったことにあるのだと痛感させられました。
 
 わたしにとっては、P21のデータだけでも、商材に支払った5,250円を補って余りある価値がありました。
 さらに初級編にはSEO対策付アフィリエイト用テンプレートもついています。SEOのための基本的なHTMLなどがわからないひとは、これを使うべし!です。

月収100万円を超える3人が徹底解説!「スーパーアフィリエイターの超実践テクニック集<初級編>」

|

« アクセストレード:アフィリエイトにもマーチャントにもおすすめのASP | トップページ | アフィリエイトマーケティング協会第1回アフィリエイト向けセミナーで講師 »

001 アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

森田さん、こんばんは~。いつもお世話になってます。

メルマガとこちらの記事をドキドキしながら、拝見させて
いただきました。プロの森田さんにこんなふうな感想を
いただいて、光栄です。ハイテンションです(笑)

執筆がお忙しい最中だと思いますがお体に気を付けて
頑張ってくださいね、すっごい楽しみにしてます~。

いつもありがとうございます!

投稿: うさぴ | 2006年5月11日 (木) 午後 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123016/9997574

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトだけでなく、ネットショップにもおすすめ情報商材:

« アクセストレード:アフィリエイトにもマーチャントにもおすすめのASP | トップページ | アフィリエイトマーケティング協会第1回アフィリエイト向けセミナーで講師 »